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動画制作も広告運用もプリマネットに丸投げできます
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YouTube広告に関する
よくあるお悩み⋯

YouTube広告とは

YouTube広告は、日本国内で月間7,100万人以上が利用するYouTubeや、Googleの提携サイトで配信できる動画広告です。
動画の再生前や再生中、関連動画の一覧など、視聴者がよく目にする場所に表示され、幅広い年齢層や興味を持つユーザーにアプローチできます。

※参考元:Think with Google, 2023年5月

YouTube広告の特徴

  • ターゲット
    細かく設定できる

    地域や年齢、興味などを基にした精密なターゲティングが可能です。Googleのデータも活用し効率的に広告を届けられます。

  • 予算に合わせて
    広告配信できる

    少ない予算からでも運用可能です。必要に応じて配信エリアやターゲットを調整することで、予算の範囲内で配信を行えます。

  • 効果測定
    検証しやすい

    広告配信後、視聴回数やクリック数、ターゲットへのリーチ状況など、詳細なデータを通じて広告効果を簡単に把握できます。

あなたのビジネスに
ぴったりの広告運用を、
プリマネットが
ご提案します。

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プリマネットの
つの強み

リーズナブル
広告運用費

YouTube広告が初めての方や、予算を多くかけられない方でも安心してご利用いただけるよう、最低広告出稿費最低契約期間の制限は一切ありません。さらに、割引をご利用いただくことで、よりお得にスタートできます!

広告運用費
広告出稿費10万円など
50万円未満の場合(※)
一律 ¥100,000(税別)
動画制作割
広告配信する動画制作も
同時に発注いただく場合
¥-30,000(税別)
簡易報告書割
広告配信後にご提出する
報告書が簡易的で良い場合
¥-20,000(税別)
割引を使えば
広告運用費
最大 ¥50,000 割引!

※広告出稿費が50万円以上の場合、
広告運用費は広告出稿費×20%になります。

  • 報告書
    ※広告運用費に含まれています

    広告配信後、約7ページに及ぶ
    詳細な報告書を作成しご提出します。

  • 簡易報告書割とは

    「とりあえず試してみたい」「単発イベントなどの周知目的」といった場合には、簡易報告書で十分と考えます。これにより、コストを抑えながら必要なデータを手に入れることが可能です。

低予算でも
優れた運用実績

適切なターゲティングと効果的なクリエイティブを組み合わせることで、少ない予算でも多くの方にリーチし、視聴率やクリック数を効率的に獲得できます。

  • 業種・業界
    学習塾
    施策目的
    認知拡大+WEBサイトへ誘導
    ネットワーク
    YouTube内+Google動画パートナーズ
    広告費
    ¥150,000
    期間
    1ヶ月
    表示回数
    566,548
    視聴回数
    79,753
    クリック数
    788

    教育に関心を持つと思われる、30代〜40代の子供がいるユーザーにて対して、認知拡大とWEBサイトへの誘導を目的としたプロモショーション。インストリーム広告の視聴率は65%以上を獲得。

  • 業種・業界
    アパレル
    施策目的
    認知拡大+イベント告知
    ネットワーク
    YouTubeのみ
    広告費
    ¥100,000
    期間
    15日間
    表示回数
    352,523
    視聴回数
    72,159
    クリック数
    179

    より認知を拡大させたいとのご要望から、あえて細かいターゲティングは行わずなるべく広い対象オーディエンスへ配信。前回、同イベントで配信した時よりも、同予算で3倍以上の表示回数を獲得。

  • 業種・業界
    英会話教室
    施策目的
    認知拡大+キャンペーン告知
    ネットワーク
    YouTube内+Google動画パートナーズ
    広告費
    ¥55,000
    期間
    1ヶ月
    表示回数
    124,161
    視聴回数
    35,590
    クリック数
    243

    幼児教育に関心の高い、小学生以下の子供がいる女性ユーザーを対象に、認知拡大とWEBサイトへの誘導を目的にしたプロモーション。少ない予算でも、インストリーム広告での視聴率は69%以上を獲得。

  • 業種・業界
    スーパーマーケット
    施策目的
    認知拡大+イベント告知
    ネットワーク
    YouTubeのみ
    広告費
    ¥36,000
    期間
    9日間
    表示回数
    173,773
    視聴回数
    19,967
    クリック数
    308

    認知拡大が目的として、料理レシピやチラシアプリ利用ユーザーなどを対象にし、性別や年齢の設定なしで配信しました。少ない期間・予算ではありますが、インストリーム広告での視聴率は63%以上を獲得。

コストを抑えた
効果的な動画制作

通常30万円以上かかる動画制作を、相場の半額以下で提供。キャスティングや撮影コストを削減し、お客様が既に持っている素材を活用して、効果的で魅力的な動画を制作します。

10万円から
この動画が10万円のクオリティの目安です。
価格(税別) ¥100,000 ¥170,000
動画の長さ15秒程度30秒程度
シナリオ作成
絵コンテ作成
動画編集
ナレーション(女性)
BGM効果音
撮影
キャスティング
制作期間10日〜2週間2〜3週間
※動画の長さや動きの多さ、使用するエフェクトにより制作費が変わります。
※キャラクターなどをオリジナルで制作する場合別途制作費がかかります。

動画制作実績

動画制作のみもご発注いただけます!

マーケティングも
トータルサポート

プリマネットでは、SNS広告運用代行や動画制作に加え、ランディングページなどのWEB制作、SNSアカウント運用代行など幅広いサービスで企業のマーケティング活動を支援しています。すべてを内製で対応するため、コストを抑えながら高品質なサービスを提供できます。一括発注が可能なので発注担当者の手間を省き、スムーズな進行が実現します。

広告効果を最大化するために、
ランディングページ制作をお勧めします。

ランディングページをまだお持ちでない方は、ぜひご検討ください。広告専用のページを用意することで、メッセージをより効果的に伝え、コンバージョンの可能性を高めることが期待できます。

お気軽にご相談ください!
受付時間:平日9:30〜17:30

運用開始までの流れ

(広告用の動画制作を含めた期間)

よくあるご質問

配信したいエリアでどれくらいの人に広告を見てもらえるか分かりますか?
はい、およその範囲は分かります。無料で調査できますのでお問い合わせください。
広告予算の相場はどのくらいですか?
サービスや競合、配信エリアによって異なりますが、プリマネットでは1か月100,000円~300,000円の広告予算でご依頼いただく場合が多いです。
最低広告費などの設定はありますか?
特に決まりはありません。エリアが小さければ¥50,000程度でも配信できます。
契約期間に決まりはありますか?
特に契約に縛りはございません。まずは1回お試しで配信することも可能です。
広告運用は最短どのくらいで開始できますか?
ご発注頂いてから広告スタートまで最短で1か月程度かかります。動画制作やアカウント作成にお時間をいただきます。
複数のSNS広告を組み合わせて配信できますか?
可能です。当社ではYouTubeFacebookInstagramなど、目的やニーズに合わせて最適な広告をご提案いたします。
自社で持っているYouTubeアカウントは使用できますか?
はい、使用可能です。広告配信する際はお客さまのチャンネルに動画をアップロードしていただき、動画のURLをご共有いただきます。
ランディングページも作成したいのですが可能ですか?
はい。ランディングページ制作のご依頼もぜひご検討ください。

プリマネットへの
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ご相談後、こちらからの営業電話は一切
いたしませんので、どうぞご安心ください。

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