SNS広告運用代行 | 株式会社プリマネット

SNS広告運用代行

ターゲットに合わせたSNS広告で
目的達成やビジネスのサポートします

現代はまさにSNSの戦国時代。個人や企業のSNS利用率は年々増加し、情報の共有やコミュニケーションの手段として欠かせない存在となっています。この流れの中で、効果的にターゲット層にアプローチすることが、マーケティング成功のカギを握っています。当社では、貴社の特性やニーズに応じたSNS広告戦略と運用方針を提案し、最適なリーチを実現します。新たな顧客を獲得し、ビジネスの成長をサポートするために、ぜひ私たちにお任せください。

プリマネットの
3つの特徴

  • お客様の予算に応じ柔軟に対応しております。最低広告出稿費の設定はありません。

  • とりあえず1か月だけ試してみたい、などのご希望にもお応えいたします。

  • 広告運用はもちろん、動画制作も行えるので、発注窓口が一本化でき担当者様の手間を削減します!

YouTube(ユーチューブ)広告

YouTubeは、日本においてLINEに次いで2番目に利用者数が多い、動画コンテンツを中心に多様な情報を発信できるSNSプラットフォームです。幅広い世代に日常的に利用されており、エンタメから教育、ライフスタイルまで様々なジャンルのコンテンツが充実しています。このような環境下でのYouTube広告は、潜在層から購買意欲の高い層まで幅広くリーチできるのが大きな強みです。

主なソーシャルメディア系サービス/アプリ等の利用率

全年代
主なソーシャルメディア系サービス/アプリ等の利用率|全年代
年代別
主なソーシャルメディア系サービス/アプリ等の利用率|年代別
※参照元:総務省「令和5年度 情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査委報告書」の調査結果報告書より引用

YouTube広告の配信先はYouTube内の動画だけにとどまらず、Googleサイトや提携パートナーサイトにも配信が可能なため、認知拡大にも効果的です。また、年齢や性別、興味関心、キーワードなど詳細にオーディエンス設定を行うことで、特定のターゲットに向けて効果的に広告を届けることもできます。

配信後は、表示回数や視聴率、クリック数など、詳細なパフォーマンスデータを取得できるため、広告の効果を数字でしっかり把握することが可能です。これらのデータで視聴者の反応を分析し、次回の広告戦略やターゲティング設定の改善に役立ち継続的な成果の向上を目指せる広告手法です。

YouTube広告の効果が見込めるターゲット層

  • 若年層(10代~30代)

    YouTubeは若年層に非常に人気があり、日常的にコンテンツを視聴し、新しいトレンドや情報を迅速に取り入れる傾向があります。そのため、特にファッションやテクノロジー、エンターテインメント分野では、ブランドの認知度を高めるのに最適です。

  • ファミリー層

    子育て中の親が、教育や育児に関する情報を求めてYouTubeを利用します。また、家族向けのエンターテインメントを楽しむことも多いため、教育関連の広告や家族向けのサービス・商品が効果的に訴求できます。

  • 健康・フィットネス
    志向の層

    健康やフィットネスに関心を持つ人々が多く、トレーニング動画やダイエット情報を積極的に探しています。そのため、 フィットネス関連のサービスや製品の広告が高い効果を発揮し、直接的な購買につながる可能性が高まります。

  • 教育関心層

    スキルを向上させたいと考える層が、オンライン講座やチュートリアルを求めてYouTubeを利用します。 特にオンライン教育サービスやスキルアップ関連の広告が響きやすく、受講者を増やすチャンスが広がります。

プリマネットでは、動画を活用したSNS広告運用を得意とし、特にYouTube広告を柱とした効果的な広告戦略をご提案しています。YouTube広告は、視覚的なインパクトで認知度を高め、ターゲット層に確実にリーチできる強力なツールです。

Instagram(インスタグラム)広告

Instagramは、年々利用ユーザーが増加しているSNSです。利用ユーザーの年代も10代~50代と幅広い年代層が利用しています。

広告は、画像や動画を主に使用するため、鮮やかで魅力的なビジュアルコンテンツが求められます。美しい写真やクリエイティブな動画は、ユーザーの興味を引きつけ、ブランドの印象を強めることができます。

また、配信先も多くストーリーズ広告、フィード広告、カルーセル広告など、さまざまな広告形式があります。これにより、ユーザーの視線を引きつけるための多様なアプローチが可能です。特にストーリーズ広告は、短い時間でインパクトを与えるのに適しています。

Instagramの年代・性別利用率

全年代
Instagramの年代・性別利用率|全年代
※参照元:総務省「令和5年度 情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査委報告書」の調査結果報告書より引用

Instagram広告の効果が見込めるターゲット層

  • 女性層

    Instagramの主要なユーザー層で、ファッション、コスメ、健康などの分野での購買意欲が高いく効果的にアプローチできます。

  • 旅行好き

    旅行やアドベンチャーに興味がある人々は、旅行関連の広告や体験に対して高いエンゲージメントを示します。

  • インフルエンサーを
    フォローするユーザー

    インフルエンサーに影響を受けやすい層は、インフルエンサーが推奨する商品に対して購買意欲が高くなる傾向があります。

リスティング広告

リスティング広告とは、検索エンジンの検索結果ページに表示される広告で、ターゲットを明確に定めた効果的な広告です。ユーザーが特定のワードを検索した際に上位に表示されるため、購入意欲の高い見込み客に直接アプローチすることができます。

また、クリックされた時に費用が発生するクリック課金制(CPC)のため、無駄な広告費を抑えることができます。インターネットの利用時間がどんどん伸びている傾向にあるため、短期間ですぐに結果が欲しい場合はこの広告が適しています。

  • 「テレビ(リアルタイム)視聴時間」と「ネット利用時間」の経年変化

    経年【平日】平均利用時間(全年代)
    「テレビ(リアルタイム)視聴時間」と「ネット利用時間」の経年変化|経年【平日】平均利用時間(全年代)
    経年【休日】平均利用時間(全年代)
    「テレビ(リアルタイム)視聴時間」と「ネット利用時間」の経年変化|経年【休日】平均利用時間(全年代)

    ・平日の平均利用時間では、2020年を境に「ネット利用時間」が「テレビ視聴時間」を追い越し、2023年には約60分も「ネット利用時間」が多くなっています。

    ・休日は「テレビ視聴時間」が長くなる傾向にあります。

  • 2023年「テレビ(リアルタイム)視聴時間」と「ネット利用時間」

    【平日】平均利用時間(年代別)
    2023年「テレビ(リアルタイム)視聴時間」と「ネット利用時間」|【平日】平均利用時間(年代別)
    【休日】平均利用時間(年代別)
    2023年「テレビ(リアルタイム)視聴時間」と「ネット利用時間」|休日】平均利用時間(年代別)

    ・10代20代の若い世代ほど「ネット利用時間」が長く、50代60代になると「テレビ(リアルタイム)視聴時間」が長くなる傾向です。

    ・休日になると、10代20代の若い世代の「ネット利用時間」がさらに長くなる傾向があります。

※参照元:総務省「令和5年度 情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査委報告書」の調査結果報告書より引用

リスティング広告の効果が見込めるターゲット層

  • 購入意欲の高いユーザー

    商品やサービスを具体的に検索しているユーザーは、すでに興味やニーズを持っており高い効果が見込めます。

  • 競合商品を検討している
    ユーザー

    競合ブランドや商品を比較しているユーザーは、価格や機能を重視しているため、競争力のあるオファーや差別化ポイントを提示することで引きつけやすいです。

PRICE

価格の目安

初期費用
なし
運用費
広告出稿費の20%
広告出稿費が50万円以下の場合
運用費は一律10万円
動画制作割(※1)
-3万円
簡易報告書割(※2)
-2万円

(※1)動画制作割とは、動画制作も当社へご発注いただいた場合の割引です。

(※2)簡易報告書割とは、広告配信後にご提出するレポートが簡易的なものになります。詳しくはお問い合わせください。

※広告出稿費は配信先の媒体(Google・Facebook・Instagramなど)に支払う費用です。

※広告運用費は1ヶ月単位となります。(広告出稿期間が1週間など1ヶ月に満たない場合でも運用費は変わりません。)

※コンバージョン(WEBページからの問合せ)等に関する詳しい結果情報が必要な場合はGoogleAnalyticsでの解析が必要になります。(オプション)

契約期間や広告出稿費に
縛りはありません

当社
他社A
他社B
最低
契約期間
なし1ヶ月3ヶ月
最低広告
出稿費
なし50万円なし
FLOW

サービス開始までの流れ

01無料相談
まずは、お客様のビジネスやニーズをお伺いするための無料相談を行います。広告の目的、ターゲット層、予算についてお話しし、最適なアプローチを見つけるお手伝いをいたします。
02 お見積り
相談内容を基に、具体的なプランとお見積りをご提案します。運用する広告の種類や予算に応じた詳細なプランを提示し、納得いただける内容を目指します。
03お申込み
お見積りにご満足いただけましたら、お申込み手続きを行います。簡単な契約書にサインをいただくことで、サービスの正式な開始となります。
04アカウントの設定
お申込み後、SNS広告アカウントの設定を行います。ターゲティングの設定や広告素材の準備を進め、効果的な広告配信ができるよう整えます。
05運用開始
設定が完了したら、いよいよ運用を開始します。定期的にパフォーマンスをモニタリングし、必要に応じて改善提案を行いながら、広告の効果を最大限に引き出します。
Q&A

よくあるご質問

少額でもSNS広告の運用代行は可能ですか?
可能です。業種やエリアによってご提案しますのでお気軽にご相談ください。
広告運用は最短どのくらいで開始できますか?
ご発注頂いてから広告スタートまで最短で1か月程度かかります。動画制作やアカウント作成にお時間をいただきます。
広告のレポートはありますか?
はい。広告配信をした翌月の5営業日以内に結果をお送りさせていただいております。
自社で持っているSNSアカウントは使用できますか?
はい。使用可能です。
Facebook・InstagramとYouTubeなど複数のSNS広告を組み合わせて配信できますか?
可能です。当社ではFacebook、Instagram、YouTubeなど、目的やニーズに合わせて最適な広告をご提案いたします。
ランディングページも作成したいのですが可能ですか?
はい。ランディングページの制作をご依頼いただくことも可能です。
広告予算の相場はどのくらいですか?
サービスや競合、配信エリアによって異なりますが、当社では1か月¥100,000~¥300,000の広告予算でご依頼いただく場合が多いです。
契約期間に決まりはありますか?
特に契約に縛りはございません。1か月だけのおためしのみでも問題ございません。