オフライン広告 | 株式会社プリマネット

オフライン広告

地域の特性を生かした、
効率的なプロモーションをご提案します。

消費者へ伝えたい情報を、いかに確実にお届けできるかを考え、ターゲットの年齢や動向、実施する規模やエリア設定など、さまざまな角度から検討し、効果的なプロモーションをご提案します。プロモーションによって配布する販促ツールやデザインも異なります。当社の経験と実績をもとに、業種や地域特性を考慮し、予算に応じたエリアプロモーションを企画段階からトータルにご提案いたします。

  • 新聞折込

    新聞折込広告は、新聞と一緒に直接消費者の手元に届くため、他媒体よりも注目率や信頼性が高く、地域密着型の業種に最適なプロモーション手法です。読売、朝日、毎日など、ご希望の新聞やエリアへの折込手配が可能です。ただし、若い世代にはアプローチしづらい傾向がありますが、年齢の高い層へのリーチは依然として効果が期待できます。

    新聞折込に使用される販促ツール

    • チラシ
  • ポスティング

    お客様がポスティングを希望するエリアを町丁単位で設定し、チラシや広告ツールを配布するので、新聞を契約していないご家庭にも直接アプローチすることが可能です。特に、地域密着型の業種にとっては、効果的なプロモーションを実現できます。新聞折込広告と同様に、ポスティングは地域の特性に応じたプロモーション手法として非常に有効です。

    ポスティングに使用される販促ツール

    • チラシ
    • リーフレット
  • サンプリング

    駅前や街頭、イベント会場などの人が集まる場所で、消費者に直接手渡しで広告ツールを配布します。ターゲットとなる消費者に直接アプローチでき、広告のインパクトを高めることが可能です。配布対象者の年齢や性別を設定し、早朝や夕方、イベントの開始前や終了後など、最適な時間帯や配布ポイントを考慮して、的確かつ効果的に配布を実施します。

    サンプリングに使用される販促ツール

    • チラシ+ポケットティッシュ
    • パンフレット+クリアホルダ
    • ノベルティー+パンフレット+クリアホルダ
  • ダイレクトメール

    ダイレクトメールの最大の特徴は、一度来店されたお客様など、顧客リストのある消費者に的確に情報を提供できる点です。このようにターゲットを絞ることで、より関連性の高い情報を届けることができ、受け取った消費者は興味を持って内容に目を通す傾向があります。対象となる消費者は、すでにお店やサービスに興味を持っているため、リピート率のアップが期待できます。

    ダイレクトメールに使用される販促ツール

    • リーフレット
    • ハガキ・圧着ハガキ
    • リーフレット+パンフレット+封筒封入

プリマネットのオフライン広告サービスは、一部エリア限定で、マーケティング全般を一括でご依頼いただいた場合にご利用いただけます。