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SNS広告

SOCIAL MEDIA

少ない費用から
始められるSNS広告で集客力UP

YouTubeをメインに、Facebook・Instagramなど
年間100本以上のSNS広告運用実績があります。

このページではYouTube広告を
メインにご紹介します。

YouTube広告のメリット

  • 圧倒的なユーザー数

    日本人の18歳 〜 64 歳のYouTubeの月間利用者数は6,500万人以上(※)。日本人のおよそ2人に1人はYouTubeを利用していることになります。幅広い世代に指示されているから、多くの視聴者へ広告を配信することが可能なのです。※2020年9月時点「Think with Google」より

  • 費用対効果が良い

    YouTube広告には種類があり、使用されることが多いのが「インストリーム広告」です。「インストリーム広告」は、動画を最後まで、もしくは30秒以上試聴、または、リンクをクリックした時にだけ費用がかかります。スキップされると料金はかからないので費用対効果が良いのです。

  • ターゲットの絞り込み

    地域・性別・年齢・興味関心・検索キーワードなど、Youtube広告を出稿する際に重要になるのがターゲット設定です。YouTubeはGoogleのサービスなので、Googleのアカウント情報やアクティビティも利用されます。だから、ターゲットのを絞り込みが効率良くでき、効果的に配信できます。

YouTube広告の種類

YouTube広告は6種類があり、それぞれ広告が再生されるタイミングや表示される場所・課金方法などが違います。その中で利用されることの多い広告の特徴やポイントなどをご紹介します。

  • インストリーム広告
    スキップ可能

    詳しくみる
    仕組み
    動画の再生前か後、または再生中に広告が自動的に再生されます
    課金方法
    広告を30秒以上か最後まで試聴、またはリンクがクリックされたとき
    POINT
    • スキップされると課金されない
    • 5秒間は必ず再生される
    • 5秒後もみられる工夫が必要
  • バンパー広告

    詳しくみる
    仕組み
    動画の再生前か後、または再生中に広告が自動的に再生されます
    課金方法
    広告が1,000回表示されるごと
    POINT
    • 6秒以内の広告動画用
    • 多くのユーザーへの認知度の向上やブランディングに向いている
  • インフィード広告
    (旧ディスカバリー広告)

    詳しくみる
    仕組み
    ホーム画面や検索結果の一覧の中に広告の内容が表示されます
    課金方法
    広告がクリックされ動画が再生されたとき
    POINT
    • クリックされないと課金されない
    • 閲覧の邪魔をせず興味を持ったユーザーに視聴してもらえる

YouTube広告の実績

当社の運用実績の中で出稿頻度の多いインストリーム広告(スキップ可能)の実績を一部ご紹介します。

一般的に、視聴率:20%~40%、クリック率:0.1%~0.2%、視聴単価:2~7円程度とされています。

広告 配信期間 表示回数 視聴回数 視聴率 クリック率 視聴単価 広告出稿費
A 3ヶ月 253,612 167,425 66.02% 0.14% ¥1.5 ¥250,000
B 1ヶ月 94,554 54,711 57.86% 0.12% ¥1.1 ¥60,000
C 10日間 51,470 29,839 57.97% 0.18% ¥1.2 ¥36,000

※配信エリア・期間・ターゲッティングなどにより結果が異なります。※数値を保証するものではありません。

YouTube広告の運用費

  • 初期費用
    3万円

    ※YouTubeチャンネル作成・広告アカウント作成・初期設定など

  • 運用費
    広告出稿費×20%
    ※広告出稿費20万円以下の場合、一律4万円

    ※毎日のメンテナンス(※視聴率やクリック率の結果分析・調整)レポート作成など

  • 最低契約期間・最低広告出稿費
    設定なし

    ※動画制作を当社へご依頼いただくことが条件です。

    ※広告出稿費は YouTube(Google)に支払う費用です。

    ※広告運用は1ヶ月単位となります。(広告出稿期間が1週間など1ヶ月に満たない場合でも運用費は変わりません。)

    ※コンバージョン(WEBページからの問合せ)等に関する詳しい結果情報が必要な場合はGoogleAnalyticsでの解析が必要になります。(オプション)

料金シュミレーション

15秒の動画を制作し、5万円の広告出稿費で、1ヶ月間広告を配信した場合

  • 動画制作費
    11万円
  • 初期費用
    3万円
  • 広告出稿費
    5万円
  • 運用費
    4万円
  • 合計
    23万円
Q&A

よくあるご質問

Q

他社で制作した動画でも運用できますか?

A

できません。当社で動画制作したもののみとなります

Q

自社が持っているYouTubeチャンネルは使用できますか?

A

使用できます。

Q

FacebookやInstagramの広告も可能ですか?

A

はい可能です。 YouTube広告との併用プランをご提案します。